FC2ブログ
    続々ジョージア
    ジョージアにコツコツと応募していますが、60ポイント投入したところでゴールドカタログなるものがあらわれた。
    たくさん利用してくれるあなたに特別なコースを!的な趣旨のものですが1ポイントでPSPのバリューパックに応募できるのです。でも当選者数は少ない。クリックするとその場で当落がわかるのですが抽選演出があっさりしすぎてあんまりワクワクしないなあ。もっと何かないのかしら。スペシャルリーチとか。背景に大量のリアディゾンが現れたら信頼度アップとか。

    パチンコしてないなあー。
    懸賞サイトでもパチンコ演出的なものを前面に押し出してみるのはどうだろう。
    メルマガ購読すると球がもらえてWEB上の台で打つの。台の液晶にあたる部分には広告とか載せれば一挙両得ジャン。三方一両損ジャン。違うか!で、演出派手にするの。派手じゃない台があってもいいけど。プログラムの中身はあくまでも懸賞に準ずるものとして賭博じゃないですよ!的なシステムなら怒られないんじゃないだろうか。そんな感じのサービスはとっくの昔から既にありそうなので今度探してみようと思います。

    で、世の中いろいろな事を考える人がいるものでジョージアのポイントを集めて商売にしている人もいるということを知った。アカウントを取ってポイントを集めて入力してそれをオークションで売るという。500ポイントいくらとかで。500ポイント!そいうった懸賞のプロフェッショナル達もいるわけです。かなわねえよ!
    500回クリックする人にしてみれば抽選演出なんかどうでもいいわけで。効率だ!時短だ!まわせまわせ的な感じになるよねー。残念賞のリア・ディゾン壁紙とかホントどうでもいい的な感じになるよねー。たぶん。

    うちの住所は常用漢字以外の字が含まれていて、パソコンだと機種依存文字だったりするんですが機種依存とリア・ディゾンは似ている。語感が。リア・ディゾン文字。なんだか解読されていない古代文字みたいな感じになってきた。
    リア・ディゾン文字。
    南米エクアドルのリア地方では古くより様々な記号が彫られた球状の石が多く出土されていた。現地に伝わる伝承によればこれらは古代人が祈祷に用いた祭具であり、記号は天、地、太陽、雨、風等の崇拝、畏怖されるべき自然物や自然現象を象ったものとされていた。1897年リアより300km離れたディゾン遺跡でこれらによく似た記号が記された石板が発見された。石板の記号には明らかな規則性が見られ、文字として使用されていたものと推測される。ディゾンは3世紀ごろにこの地域最大の交易都市であったとされる遺跡で、石板の発見によりリア地方とも交易があった可能性、およびリア地方からディゾンに至る一帯において独自の文字文明が存在した可能性が示唆されている。
    スポンサーサイト



    キャラだぜ!
    時代はキャラだぜ!
    キャラクターはいいぜー。
    当たったときがでかい!
    グッズ、映像化、ゲーム化、etc.
    ロイヤルチー的なアレでウハウハだぜ!

    と言うわけで半年ほど前、新潟のテレビ局のイメージキャラ募集に応募していたのですがその結果がこの度発表されたのだぜ!
    栄えあるグランプリは!

    happyou

    おーえー!
    どんなのが優勝なのか多大な興味があったのにー。

    そして俺ちゃんの応募作品はこれだ!
    いちご獅子
    『いちご獅子』
    制作意図
    ・「いちご」と「えちご」がかかっている。
    ・新潟の郷土芸能がモチーフ
    ・いちご品種「越後姫」が絶賛アピール中なので
    反省点
    ・テレビ関係ない
    ・「新潟と言えばいちご」ではない
    ・本来の越後獅子のコスチュームには腹掛けに卍マークが鎮座しているがナチと間違われたらアレかと思いひよってオミットしたがどうせ落選ならバッチリ書き込めば良かった。
    ・テレビ関係ない

    行き場を無くしてしまったいちご獅子。
    どこかで拾ってくれる方はいらっしゃらないでしょうか。
    新潟のJAさんとか。
    いちごのイメージキャラで。
    ライバルは山崎味噌のアクロバティックぼうや。

    UX 新潟テレビ21
    山崎醸造
    引き続きジョージア
    今日もジョージアのシールを集めています。
    計2回PSPに応募していますが外れています。
    PSPってソニー製品でバカ高いイメージがあったので
    「当選したら売っぱらってちっちゃいパソコン買っちゃオー!」
    と言うようなもくろみがあったのですが意外と安いのですね。PSPって。
    新型も出ちゃったし。自分で使おうかな。まだ当たってないけど。

    さて、今日の応募は@niftyトップページリニューアル記念の懸賞。
    と思いきやインターネットエクスプローラのスタートページを@niftyに設定せよとのうざったい縛りが!
    おれSlaipnirだから別にいいや。設定ポチッ。奥さんは怒るかもね。ギャース!
    商品はeeePCかAQUOSかカメラ。eeeにしよっと。
    今回はアンケートだけだからメルマガ増えないぞ。と思いきや最後に『メールでお知らせ送ってもいいか?』のチェックが!必須じゃないけど購読した方が当たりやすい気がするー。チェッ。結局増えた。

    本日の応募
    @niftyトップページリニューアルキャンペーン
    ジョージア上出来カタログ2008(継続中)
    シールで応募
    今日の応募はジョージアである。
    缶コーヒーによく貼ってありますね。シール。
    アレである。

    ふつうすてるじゃん?シール。
    ポイント集めるのめんどくさいもんね。
    なのでこのキャンペーンに応募しているのはシール集めが容易な環境、
    つまり「そのシールすてるならちょうだい」が可能な環境にいる人たちがメインと思われる。
    もしくは空き缶あさりが恥ずかしくない人。

    以上偏見ですが、おれももらいまくったね!9枚とかだけど。
    一口申し込めるようになったら満足したの。

    なんかこのキャンペーンで「おっ?」って思ったのはポイントが次年度に持ち越せるということ。
    そういえば年間通してシールが貼ってある様にも思える。
    興味本位で1枚2枚ポイントの入力をしてみて忘れてあー期限切れちゃったーなんて人が相当数にのぼると思われるのでこのシステムは非常にいいじゃん。
    商品はポイントに応じて商品券からソニーブラビアまで複数。ソニー製品が多いなあー。
    今回10枚で応募できるPSPをチョイス。
    毎日1000名×100日間当たるといううたい文句のキャンペーン。
    PSPは当選者数が総計2000人だから1日あたり20名の計算。
    明日の8時には当選発表なんですって!はええ!

    本日の応募
    ジョージア上出来カタログ2008

    多い!
    メルマガが多い!
    前回楽天で応募したお店からひっきりなしにメールが来る。
    でも当選がメルマガで発表だったりするので見ないわけにも行かない。

    懸賞って、いつからこんなになっちゃったのかな……
    もっと、一枚のハガキに想いを託して、来月号の当選者発表を心待ちにドキドキする……
    そんなものじゃ、なかったのかな……

    現在応募しているのは全部ノートPCの懸賞ですが、なんかこうやってる時間に内職でもして稼いだ方が手っ取り早い気がしてきました。
    copyright © 2005 もはや時代は all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ.