FC2ブログ
    【予言】キュアサニーについて
    スマイルプリキュアなんですけどー!
    キュアサニーはなんか途中で敵側に寝返りそうな予感がするので当たったら俺スゲー!!

    1.キュアマーチとのキャラかぶりについて
    そもそものきっかけはサニーとマーチのキャラがかぶり過ぎじゃないの?
    二人も必要か?っていう疑問からでした
    ・二人ともスポーツ少女でしかも球技(サニー:バレー,マーチ:サッカー)
    ・熱血キャラ

    2.挫折しそう
    バレー部のエース候補との事ですが今のところ二番手
    プリキュア活動で部活がおろそかになりレギュラー落ちして沈んだ心の隙をつかれる

    3.主題歌で
    途中で「サンサン!」という掛け声がはいる
    え?何でここでサンサン?というくらい無理やり入れた感じがするのでサニーは特別なメンバーでは無いのかという妄想

    4.プリキュア多すぎ
    序盤からの5人プリキュア体制は5GOGO以来ですがなんか今回の変身アイテム(スマイルパクト)は7色の宝石で装飾されているのでもう二人くらい増えそうな気がしていますが7人てさすがに多いと思うので一人ぐらい裏切るんじゃないかなという数の論理

    5.敵に若い女の子がいない
    魔法使いのばあちゃんが若返ってもいいと思いますけど声が磯野カツオなので

    6.ドラマチックなので
    一番最初に友達になってくれた子が裏切るとか、明るいムードメーカー要員が実は一番思い悩んでいたとかのギャップがドラマチックなので俺ならそうするけどねという自分本位なシナリオ論

    7.太陽サンサンねっけつパワー!!
    初回変身時になんか照れていたので
    なんだかフィーリングが合わない的な
    違和感を感じていた的な
    方向性の違い的な

    ひとしきり寝言を述べたところで寝る
    おやすみなさい

    Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
    (2012/03/07)
    吉田仁美 池田彩、池田彩 他

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト



    サイコガンごっこ
    コブラってあるじゃないですか。寺沢武一の。面白いですよねー。今年はコブラのアニバーサリーイヤーらしくコンビニコミックスで再販されたり新作アニメが製作されたりしています。小さいころ読んだ時ははなんだかイマイチ意味分かんないというか「あなた、ゲーブルじゃないわね?」「君だってビビアン・リーじゃないだろう」等子供じゃ意味分かんない洒落た言い回しも多くレディの黒目がないのも意味分かんないでした。だから、ぼくは、あまりよまないだった。
    今読むと面白いんですよねー。宇宙だけどSFじゃないんですよね。ファンタジーです。宇宙とファンタジーとハードボイルドがごっちゃになってる。楽しい。
    アメコミでありそうな世界観ですけどアメコミより断然読みやすいです。楽しい。
    で、作中ドブスンていう海賊が出てくるくだりがあります。何百隻という海賊船を束ねる親方なんですが、関西弁なんです。普通に関西弁だったらいいんですけど、なんだかどこかで見たようなキャラ設定というか言動というかつまりじゃりン子チエなんです。テツにいつもボコボコにされるヤクザの方たちがいますけど、あんな感じなんです。「いてまうどお!」とかのノリです。この頃寺沢武一になにがあったかは知る由もないですが宇宙とファンタジーとハードボイルドに加えはるき悦巳まで混ざってカオス具合に拍車がかかっています。楽しい。

    【本日の応募】
    クリスタルティアーペンダント (Accesssoriees jewelry GOSPEL)
    copyright © 2005 もはや時代は all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ.