FC2ブログ
    パソコン貸出し中
    家人が肺炎で入院の為、使っているパソコンがDVDプレイヤーとしてお供する事になりました。なので別のWindowsパソコンを借りてみたのですが、フォントがきたねえ!!こんなガクガクなの!?仕事で使っているVistaではそんなに感じたことは無いのでこのパソコン固有のもんだいかもしれない。

    後は3DCGのソフト使いたいけど、人のパソコンのレジストリ汚したくないのでBlender Portableでググるとインストール不要版のexeがあるのでそれ使う。

    winblender.png
    ウィンドウのバーとかタスクバーが出たままなので画面が狭く感じる。
    あとレンダリングとか処理がはええええ!COREi5なんだけどAtomとは断然違う!!
    「Atomだけど2コア2スレッドなんだからそこそこ早いんだろー?」なんて自分をごまかしていましたが比にならないぜ!!
    ただし頑張るとファンがブンブンうるさい。

    あとBlenderはテンキーを多用するので独立したテンキーがあるのは超楽っていう事を確認した。
    ネットブックだと無いからFnキー使って他のキーと組み合わせで押さないとなんよねー。

    新しいパソコン欲しい。
    デスクトップでもいいよ。
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    copyright © 2005 もはや時代は all rights reserved.
    Powered by FC2ブログ.